モノクロ

自由気ままなゲーム日記

人生のレベル上げ

コロナ禍の中、更に暑くなってきましたね

 

心体が融解しそうです...

 

 
日々ゲーム三昧の私ですが...

 

 

今回は、私の人生における

(独自哲学)を紹介したいと思います

 

 

それは、

 

 

1.

「経験値は無くならないから 大丈夫」

 

2.

「何回でもやり直せるから安心しろ」

 

3.

「自分を変える勇気を持て」

 

 

 

 

と言うことです

 

 

綺麗事ではありません、決して

 

1.経験値の大切さ

 

ゲームにはステータスがあります

そしてキャラによって得意な事も違います

 

 
魔術師=魔法    戦士=攻撃    盗賊=素早さ 等

 

 

人それぞれ得意

不得意がありますし

 

伸ばすべき能力も変わってきます

 

例えるならば

(FFXで言う、スフィア盤等)

 

 

 

だがしかし!!

 

 

唯一、共通している物があります

 
 
レベルと言う概念です。

 

 

ここで言うレベルとは、

 

 

体験して獲得した経験値

と、捉えてください

 

 

そうです、経験は無くせません

 

いやでも体が覚えています

 

 

レベルが高い方が

能力は高いですよね(笑) 

 

 

 

そしてRPGには、攻略をする上で

大事な物が二つ存在します...

 

 

そう、それは装備や

経験で養われたスキル(技)です。

 

 

置き換えるのであれば

 
装備=知識        スキル=技術

 

ですね...

 

 
如何でしょうか?

 

意外と手に入れるのは

簡単ですよね(笑) 

 

2.人生は何回でもやり直せる

 

と私は思ってます。

 

だって、失敗してもRPGみたいに

死にませんよね(笑)

 

3.変わる勇気をもて

 

環境に適応できない生物は

淘汰されていきます

 

スライムよりドラキーの方が
獲得経験値多いし、強い装備も手に入ります

 

そっちの方が楽しいですよね(笑)

 

まぁこんな感じです...

 

最後に...

 

 

今や、科学は著しい進化を遂げています

人間も進化しないといけませんね...

 

 

 

この世に悪があるとするならば、それは人間の心だ

 

by ダオス

 

 
 
七曜武器でも集めるか...(絶望)

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ